
pameruのディズニーブログ

disneyphotoやdisneyfasionを主に載せていきます👗💕

インスタのバトンとは??

今日は初めてバトンをもらったので返し方について書いていきます🎉

インスタのバトンって何??
ある日、タグ付けされました的なお知らせがやってきました。でもその画像、自分が載っているわけではありません🤔

文章を見ると@(名前)さんからもらった#〇〇バトンです。との内容が❣️

私の場合は#ピンクバトンでした🌟
バトンなので次に繋ぐことが必要です。今回の場合、ピンクに関する画像をアップします。そしてコメントに
①もらった方を紹介

〇〇さんからバトンいただきましたー
②なんのバトンか書く

#ピンクバトンです
③次に回しましたよとタグ付けしましたのでよろしくというような感じの内容を記載
これで大丈夫です🌈

といってもよくわからないと思うので

参考に...

f:id:harunews:20170223232152j:image

 


ちなみに私が選んだピンクバトンはこちらー


f:id:harunews:20170223225356j:image


若干ピンクじゃないものも混ざってますが(笑)

 

バトンが回ってくるとなんだか嬉しいので次に繋げたらいいですね😍

 

 

 

相棒カメラ📷

f:id:harunews:20170205190950j:image

もともとディズニーで写真を撮りたくて一眼レフを買いました📸

ディズニーでは明るい画面での撮影は禁止されているショーが多いのでスマホやデジカメよりとりやすい気がします。

また、wifi機能も充実していて画像送信もラクラク!撮影もスマホをリモコンにして遠隔操作でできます🌟

 

私が初めての相棒に選んだのはニコンD5300です❤️

 

初心者向けモデルなのと

軽さ・使いやすさ・値段で選びました❣️

 

 ダブルズームキットで6~7万円くらいでした

重さはバッテリーを除いて530g、女性でも持ち歩きやすいです

モニターをひっくり返すことができるので自撮りも〇

ニコンのカメラなのでレンズの種類も豊富です

今はどんどん新しいのが出てきて店頭で見かけることが少なくなってきました😢

新しいのはこれみたいですね👑

 

 

値段は新しいので結構高い🤢

それでも上級者モデルよりはずっとリーズナブル!

 

重さもどんどん軽くなってタッチパネルとかD5300にはなかった機能たくさんついてます🙂(もちろん精度もアップ)

うらやましいなー✨

 

それでも私は旧型で満足しているので古くても安い方が良いっていう方は旧型見つけられたらラッキーですね🎉

 

 以上、相棒の紹介でしたー

セリアでディズニーグッズ発見✨

f:id:harunews:20170130203619j:image

 

会社帰りにセリアに寄ると!

たくさんディズニーグッズが売ってました😭

 買ったものを紹介します!

 

f:id:harunews:20170130204313j:image

 まずはウォールステッカー❣️

種類がたくさん出てました。

プリンセスとかもありましたよ👗

壁に貼ってもいいのですが私はスマホケースやミラーなどに使っています💕

 

f:id:harunews:20170130203938j:image

 次はネイルシール👑

最近の100均すごいですね

金のシルエットがいい感じ

今回買った中で1番のお気に入り❤️

何色のネイルと合わせようかなー

 

f:id:harunews:20170130204057j:image

最後は椅子🎉

写真立てたりできそう

ウェディングとかにも使えそうです

でもしばらくはそのまま飾る!

 

100均だからついつい買いすぎちゃうのでご注意を💸

ベリーちゃんワンピース

 2016.12 secrethoney👠

 

ベリーちゃんワンピースを買った話

 

secrethoneyは可愛い洋服がたくさん売っているのですがディズニーコラボの商品もたくさんあります👗

とにかくワンピースが可愛いすぎ(笑)

 

ハロウィンの時に仮装用衣装を買おうとしたところ

身長と値段の関係で断念しました…

150cmの私にとってプリンセスのドレスはひきずっちゃう長さです(笑)

 

そんなこんなでしばらく忘れかけてた頃、ベリーちゃんワンピースが登場!

ボーナス後ということもあって買ってしまいました💸

 

 f:id:harunews:20170128234231j:image

自宅でパシャり📸

 

ダイソーのデコパージュ用の紙を並べて箱と洋服を置いて、

床が見えたので下に模造紙をひきました

 

完全に鑑賞用になりかけていますがそのうち着たいと思います。

ちなみに今は、町ベルのワンピースなどが出ています🎉

見ているだけで幸せ❣

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城photo👑

2016.10   ハロウィンにて🎃👻

 

 

初Dハロはブライアローズの仮装をしました。相棒もフィリップ王子に!

 

最初は恥ずかしかったけど着くと仮装している人だらけなので全く気にならなかったです😊

 

f:id:harunews:20170128220440j:image

この写真はシンデレラ城前で!

森の中のダンスをイメージしたけどなかなか難しい...

 

カバンでカメラを傾けてスマホとカメラをwifiに繋いでパシャり📷

これはセルフで撮ったものです(笑)

 

周りの方達がうまい具合に傾けて撮ってるのを見てチャレンジしました✨

 

この撮り方何枚でも撮れるし良かったです💕

 

ちなみにブライアローズの衣装は

シャツ:UNIQLO

スカート:earth music&ecology

ビスチェ:手作り

 

あんまりお金かけてないです(笑)

 

 

instagramにも載せてるので良かったら見てください🌟

instagram:harugram.disney